すすログ

好きなものを好きなだけ程よく。

私♡とキスマイ♡のメモリアルヒストリー

日々の時間、お金、労力、録画の容量、スマホのカメラロールをキスマイとその他のジャニーズに捧げる私はどの方から見てもジャニオタである。

ふと自分はいつ頃からジャニオタになったのかと疑問に思ったため、キスマイとの出会いから今に至るまでのヒストリーをエクセルでまとめてみた。

 

~私とキスマイのメモリアルヒストリー~

f:id:susukitama:20141206011809p:plain

 

薄いオレンジ…キスマイの認知

中間色…キスマイのファン

オレンジ…キスマイのオタ

 

 

情報収集期間からこれはまるやつかな~やばいやつかな~っと思ってたけれど、就活のときの壊れかけのメンタルにジャニーズはダメだった。キスラジは本当に深夜バスのお供だった。それくらい大好きで始まった当初2011年から全部聞いたと思う。藤ヶ谷くんラジオも上手で藤ヶ谷くんにゾッコンだった私が、その中でも「私の周りの玉森君」というコーナーが好きで仕方なかった。自由すぎる玉森。自由すぎるというか屈折していないかんじ。素材の味そのままってかんじが私の興味を誘った。そこで一ヶ月一万円生活。ほんとに就活しんどくて逃げ出したかったけど、玉ちゃその根性ある姿に感動して私も頑張った…内定とれたあとは転がり落ちるようにキス沼へ。時間も余裕もあって(お金はない)散々情報を集めて整理してた。

当初エクセル作る前は現場に行った9月くらいからジャニオタって言えるのかな?って思ってましたが、【自分から情報を取りに行く+その情報を整理する+情報(商品)にお金をかける】これが合わさってジャニオタであるという定義を自分の中で決めた。

これからも私♡とキスマイ♡のメモリアルは続くのであった。

 

最後に私の大好きなブロガーさんを紹介して終わる。


藤ヶ谷太輔あれこれブログ